いつからか旅行=温泉になりました(佐藤の五臓六腑の館)

こんにちは、佐藤です。

 

先週の日曜日は熱海に日帰り旅行に行ってきました〜!!

 

熱海の浜辺近辺は言った事あったんですが、

熱海城界隈は始めてで、景色の良さにとっても良い気分になりました〜!!

 

一緒に行った方の中に、

「おじいちゃんとおばあちゃんがイチゴを作っている」

という方がいて、急遽寄らせていただく事に!

 

こちらの富士見農園さん。

 

DSC_1099

 

 

 

 

 

(いちご狩りも出来るそうです!)

 

美味しい宝石のようなイチゴを頂いて大感謝!!

ジャムも作っているそうです(なんと砂糖の量が普通の四分の一!私も買いました)

 

DSC_1112

 

 

 

 

 

 

夜は温泉に入り、ご飯とお酒でまったりしました!

 

私は翌日はちで仕事だったので

かなり名残惜しい中、途中退席しました。

が、すごくリフレッシュできたので良かったです〜!!

 

▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎

 

私、普段は全然肩凝らないんですよね~。(パソコン30分位するとすぐなりますが笑)

 

患者さんの中でも、

 

「凝り感」

 

を訴えられる方はまあ多いんですが、

 

その時によく、

 

「ガッガチなんです」とか「パンパンでしょ?」なんておっしゃられます。

 

皆さん、

 

凝り=ガチガチパンパン

 

ってイメージありますよね?

 

それが、

そうでもないんですよ~\(^o^)/!!

 

確かに触ってガチガチパンパンな方もいますが、

中にはふわふわゆるゆるなのに凝り感を訴えられる方々もいらっしゃいます。

 

東洋医学的に言うと、これ、

 

虚の凝り

実の凝り

 

って言います。

 

 

と、言うことで次回は【凝りの虚実】について書いていきます~!

 

 

 

▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎

 

 

今週のはち整骨院は諸事情により月火と、

 

長谷川さんがいなかった

 

んですよね。

 

いっつも受付周りは長谷川さんに頼りっぱなしなので、

こういう時は1日の締め作業時に大体てんてこ舞いになります。

 

いつも感謝しているつもりではあるんですが、

こういう機会だと更に長谷川さんのありがたみを噛み締めますね〜(笑)

 

 

長谷川さんいつも有難うございます(´▽`)!!

 

 

 

今回は以上です!

 

赤羽  鍼灸  はち整骨院の佐藤でした〜!!

 

メニュー
はち整骨院
あしの整骨院

同業者の方へ 優良治療院経営を目指す治療家のための経営道場

治療家を目指す学生の方 間違えない就職先の見分け方

交通事故後遺症でお悩みの方 交通事故専門治療

今話題の!骨盤矯正で体調改善

患者様の声

健康コラム

オーシャンズクルーグループ フィット鍼灸整骨院

ひな整骨院独立しました。

オーシャンズクルー整骨院グループ
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
あしの整骨院
あしの整骨院
東京都板橋区常盤台3-20-8
03-5392-2633
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
ザ・スクエア2F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
FITコンディショニング
Fitコンディショニングジム・個室治療
東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-311-4970
oceans crew オーシャンズクルー
整骨院グループとは?

東京・神奈川で整骨院を運営しているグループです。
オーシャンズクルー整骨院グループは、プロフェッショナルとしての誇りと高い志を持って、医療を通じて社会に貢献することを理念としております。

治療メニューとしては、交通事故・労災、腰痛、肩痛、ムチ打ち・首の痛み、膝の痛み、捻挫、打撲、骨折といった保険診療対応のものから、オーシャンズクルーオリジナルの骨格調整、眼精疲労マッサージ、フットマッサージ、ハイボルテージ、ボディアップ、鍼、お灸、円皮鍼、キネシオテープ、骨格メンテナンスなど多岐に渡ります。

地域の皆様が毎日健康で過ごせるために“我々は日々コミュニケーションを大切にし、技術を高め”、地域社会に貢献していきます。