ビーナスが一番人気でした(佐藤の五臓六腑の館)

こんにちは、佐藤です。

 

 

この所、はち整骨院では台湾の話題で持ちきり。

 

 

そう、6月3〜5日(土〜月)は、

 

はち整骨院台湾旅行

 

に行って参ります!!!

 

 プランは松村院長が考えてくれているんですが、

ほぼ、食う、飲む、食う、飲む、の

食倒れツアーになっている様です。

 

「なんかしたいことある?」

 

といわれたので、

 

スカイダイビング!!

とか

バンジージャンプ

とか

なんとなく台湾っぽい(勝手なイメージですが笑)ものをリクエストしてみました。

 

 

そうしたら、松村院長は

「スカイダイビングは桶川で出来るし、バンジージャンプは群馬で出来るでしょ!」

っていうんですよ!

(松村院長が滞在中、2回も行くと決めている鼎泰豊(ディンタイフォン)という小籠包屋さんだって

新宿で食べられるのになぁ、、、)

 

特別スカイダイビングもバンジージャンプもしたい訳じゃなかったので、

いいっちゃいいんですけどね(笑)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

最近読んだ鍼灸関連の古典に、面白い記述がありました!!

 

ざっくりいうと、

 

怒りっぽい人のセルフケアです(笑)

 

『黄帝内経・素問』という超大昔の本の「病態論篇第四十六」という所に書いてあるんですが、

そのまま載せると漢字ばっかりで意味不明になるので、超噛み砕いた口語でご紹介します~!!

 

※この『黄帝内経・素問』というのは、国を治める黄帝という人と、

黄帝に医学や天地の道理とか色々教える岐伯という人の会話形式で書かれています。

 

———————————————————————————————–

 

黄帝「物凄く怒りっぽい人いるでしょ?あと、怒り狂う人も。ああいう人達はなんでそうなっちゃったの?」

 

岐伯「陽気の異常だよ~」

 

「陽気の異常であんなキレるの?なんで?」

 

「やろうとしてた事が急な邪魔が入って出来なくなるとか、なかなか決断し辛い事があって精神的に動揺しまくると、怒りの気が爆発するから。」

 

中略・・・

 

「で、こういう人はどうしたら良いの?」

 

「食事制限すれば良いよ~。食べた物が体に入って消化吸収されると陽気になるでしょ?だから食事軽めにすれば陽気少なくなるから、結果的に爆発しなくなるよ~。」

 

おしまい。

———————————————————————————-

 

との事だそうです(笑)

 

最近よくキレそうになるな~と思う方は

食事量を減らしてみるのもアリかもしれませんよ!!

 

それと、基本的にお酒は適量であれば陽気を巡らす作用があるので良いんですが、

酒量が多すぎると逆に熱(陽気)が盛んになってキレやすくなるのでご注意を~!!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

実は今、六本木ヒルズで

 

美少女戦士 セーラームーン展

 

が開催されています!!!!

 

 

セーラームーンはどんぴしゃ世代で、

幼稚園の頃はセーラージュピターが好きでよく真似してました!

 

image

 

 

 

当時セーラームーン役をやっていた友人と未だに仲が良いので(笑)

来週行ってこようと思います〜!

 

 

今回は以上です!!

 

赤羽 鍼灸 はち整骨院の佐藤でした〜

メニュー
はち整骨院
あしの整骨院

同業者の方へ 優良治療院経営を目指す治療家のための経営道場

治療家を目指す学生の方 間違えない就職先の見分け方

交通事故後遺症でお悩みの方 交通事故専門治療

今話題の!骨盤矯正で体調改善

患者様の声

健康コラム

オーシャンズクルーグループ フィット鍼灸整骨院

ひな整骨院独立しました。

オーシャンズクルー整骨院グループ
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
あしの整骨院
あしの整骨院
東京都板橋区常盤台3-20-8
03-5392-2633
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
ザ・スクエア2F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
FITコンディショニング
Fitコンディショニングジム・個室治療
東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-311-4970
oceans crew オーシャンズクルー
整骨院グループとは?

東京・神奈川で整骨院を運営しているグループです。
オーシャンズクルー整骨院グループは、プロフェッショナルとしての誇りと高い志を持って、医療を通じて社会に貢献することを理念としております。

治療メニューとしては、交通事故・労災、腰痛、肩痛、ムチ打ち・首の痛み、膝の痛み、捻挫、打撲、骨折といった保険診療対応のものから、オーシャンズクルーオリジナルの骨格調整、眼精疲労マッサージ、フットマッサージ、ハイボルテージ、ボディアップ、鍼、お灸、円皮鍼、キネシオテープ、骨格メンテナンスなど多岐に渡ります。

地域の皆様が毎日健康で過ごせるために“我々は日々コミュニケーションを大切にし、技術を高め”、地域社会に貢献していきます。